ピートコアのゾイド日記

ゾイドを中心にプラモデル製作をまったりアップします。GREEN KILLERS(グリーンキラーズ)というゾイドの架空のチームを作り、活動しています。その名の通り黒、金、緑で構成されています。

第96回 ゾイドに対する想い。

グリーンキラーズ!

 

最近ブログ更新さぼりまくりです。

 

昨日はツイッターで某氏がゾイドから離れると報告がありましたね。

 

個人的には寂しい報告でした。

 

その報告を聞いて感じたというか、

数年前に同じような経験をしたので、

今日はその話をしようかと思いまして。

 

大した話ではないので、

気楽に聞いてください。笑

 

 

数年前。

 

自分はbeatmaniaⅡDX(以下ビーマニ)と言うという音ゲーにめっちゃハマってました。

 

現在も月1ぐらいでやっていますが、

その時は365日ゲーセンに行ってました。笑

 

仕事終わってゲーセン。

 

休日もゲーセン。

 

先輩に飲み誘われても断ってゲーセン。

 

とにかくビーマニの事で頭がいっぱいで、

狂ってました。笑

 

毎日通っていれば、

お馴染みの顔触れというか、

今日はこの人がいるなーとか、

お互い同じ事思っているんでしょうね。

 

すぐ仲良くなりましたよ。笑

 

今思えばそれがゲーセン狂いにさせたんだなーって。

 

ゲーセンに行けば仲間に会える。

 

ただそれだけで毎日が楽しかった。

 

ピーク時はゲーセンに仲間が10人ぐらい集まる時もありましたね。

 

だけど、

そんな楽しい時間は一生続かない訳ですよ。

 

1人減り、

そしてまた1人減り。

 

気づけばホームのゲーセンもアウェイになってました。

 

悲しいけど、

趣味の世界ってどれもこんな感じだと自分は思います。

 

強制は出来ないし、

されたくない。

 

来るもの拒まず去る者追わず。

 

そんなスタンスですよね。

 

引退の理由も様々で、

就活始まったり、

彼女と結婚したり、

他の趣味が出来たりと、

いろいろ理由があるんだと思います。

 

でも、

ビーマニで知り合ったのはキッカケであり、

ビーマニを除いてそれでも仲間でいられた時は最高だなーって思うんです。

 

それは今回の件にも当てはまるなーって。

 

 

何が言いたいかと言うと、

ゾイドで知り合ったけど、

ゾイドなくても仲良く出来るじゃんって。

 

 

文章能力がなくて、

こんな感じになってしまいましたが、

なんとなく伝われば幸いです。

 

共通の趣味で仲良くなれるけど、

他の事でも仲良くなれるよって言いたかっただけかな。笑

 

現場からは以上です!

 

 

 

 

Twitter @djmrxxx