ピートコアのゾイド日記

ゾイドを中心にプラモデル製作をまったりアップします。GREEN KILLERS(グリーンキラーズ)というゾイドの架空のチームを作り、活動しています。その名の通り黒、金、緑で構成されています。

第124回 ゴジュラス HMMその1

グリーンキラーズ!

 

去年Twitterで掲げた2019年の目標。

ゴジュラスを2体作る。

 

言った事を少々後悔しました。笑

 

言ったからにはやらねばなので、

年末目星を付けていた中古ショップに行ったらゴジュラスHMMの素組が5,000円値引きされており、

20,000円になっていたので購入しました。

(20,000円なら買いだよね。)

 

その素組のゴジュラスがこちら。

 

f:id:djmrxxx:20190125122804j:image

素組でも十分かっこいいです。

 

墨入れしてある状態だったのですが、

これで完璧じゃんってレベル。

 

写真じゃ伝わりにくいですが、

とにかくデカイ!!

 

体感ですが、

重さは2kg近くありそう。

 

 

 

まずはこれをバラしていきます。

 

顔だけでも手のひらサイズ。
f:id:djmrxxx:20190125122801j:image

 

とりあえず電飾を仕込みます。
f:id:djmrxxx:20190125122709j:image

顔がデカイのでLED仕込むのも比較的簡単でした。

肉抜き3カ所ぐらいだったかな?

 

 

 

カラーリングはいつものグリーンキラーズカラー。

f:id:djmrxxx:20190125122750j:image

キャノピーの中に目があるので配色のバランスでめっちゃ迷った結果、

内部の目を赤にして、

キャノピーはホログラムのシートを貼りました。

 

慣れてないとめっちゃ難しいです。

 

自分はまだ慣れていないのでシワになりました。

 

他サイトで見たんですけど、

コツはシートを剥がす時に薄めた中性洗剤をたっぷり付けて摩擦を軽減させる事で、

貼りやすくなります。

貼った後も中性洗剤が付いているので位置の調整が出来ます。

 

 

 

そして最近ハマっている口腔内の赤塗装。
f:id:djmrxxx:20190125122728j:image

好みは分かれそうですけど、

自分は生々しくて好きです。


f:id:djmrxxx:20190125122705j:image

 

 

 

 

LEDテスト。
f:id:djmrxxx:20190125122701j:image
f:id:djmrxxx:20190125122739j:image
f:id:djmrxxx:20190125122713j:image

これは大成功ですね。笑

口の中にはなんちゃって荷電粒子砲があります。

Dスタイルのウルトラザウルスの武装の一部で作りました。

 

 

 


そんでもってディティールアップ。
f:id:djmrxxx:20190125122747j:image

改造したい気持ちはあるけど、

駿河屋コンペに間に合わせたいので部分塗装に特化して作ります。


f:id:djmrxxx:20190125122718j:image

 

 

 

胸部まででゴドスよりデカイ。笑
f:id:djmrxxx:20190125122755j:image

 

 

あとはもう書くことがないので一気にご覧ください。笑
f:id:djmrxxx:20190125122814j:image
f:id:djmrxxx:20190125122723j:image
f:id:djmrxxx:20190125122809j:image
f:id:djmrxxx:20190125122743j:image

 

ここまで作って思ったことは、

めっちゃ大変。←当たり前

 

何が一番大変って、

素組で購入したんで説明書がない。笑

 

最初不安だったけど少しづつバラしていけばなんとかなる。

 

あとは気合。

 

次回へ続く

 

Twitter @djmrxxx