ピートコアのゾイド日記

ゾイドを中心にプラモデル製作をまったりアップします。GREEN KILLERS(グリーンキラーズ)というゾイドの架空のチームを作り、活動しています。その名の通り黒、金、緑で構成されています。

第117回 PEAT COREに改名

グリーンキラーズ!

 

今回はちょっとしたお話。

 

本格的にゾイドを作り始め1年と3ヶ月経ちました。

 

この期間で塗装したゾイドは約25体ぐらい?

とんでもないハイペースで作りました。笑

 

1年3ヶ月前はツイッターでフォロワー数が20人ぐらいだったけど、

おかげさまで現在は395人まで増えました!!

 

当初の目的はツイッターゾイダーと繋がりたいと思ったのがきっかけ。

 

この期間でたくさんのゾイダーと知り合う事が出来たし、

オフ会の参加、

展示会に初参加。

 

充実したゾイダー生活を送っています。

 

 

 

前置きはこのぐらいにして本題に入ります。

 

ツイッターを始めてからずっと本名でやっていました。

 

このまま本名でやっていても問題はなかったのですが、

ゾイダーのみなさんとお会いしてハンドルネームで呼び合ってていいなーって思ったのがきっかけ。

 

ハンドルネームもすぐ決まるかと思いきや、

数日かかりました。

 

悩んで悩んでようやく決まったのが、

「PEAT CORE」!!

ピートコアって読みます。

 

~ピート~

自分がウイスキー好きで、

モルトウイスキーの香りを特徴づける材料のピートから取りました。

余談ですが、ピートがガッツリのスモーキーなウイスキーが大好きです。

ピートの香りは例えると正露丸みたいな香りです。笑

お金に余裕があれば毎晩オクトモアが飲みたいです。

 

~コア~

コアには2つの意味があります。

ゾイドの心臓ゾイドコア。

自分の好きな音楽ジャンルのHARDCOREのコアから取りました。

 

その2つの単語を合わせてピートコアにしました。

 

響きも語呂も気に入ってます。

 

ピートコアって長いのでみんなからなんて呼ばれるのかなー

って思ったら、

ピートコアさん

ピートさん

ピーさん

某Pさん。笑

等など。

 

これからもピートコアをよろしくお願いします。

Twitter @djmrxxx