ピートコアのゾイド日記

ゾイドを中心にプラモデル製作をまったりアップします。GREEN KILLERS(グリーンキラーズ)というゾイドの架空のチームを作り、活動しています。その名の通り黒、金、緑で構成されています。

第108回 獣神ワイルドライガー その1

グリーンキラーズ!

 

今回はネタものです。

 

みなさんはご存知だろうか。

f:id:djmrxxx:20180807101104j:image

獣神ライガー

永井 豪氏の作品。

 

元々獣神ライガー大好きで、

ワイルドライガーの名前といい、

造形といい、

このカラーリング絶対やろうって思ってました。

 

 

とりあえずフレームはこんな感じになりました。

f:id:djmrxxx:20180807100619j:image

獣神ライガーのカラーを意識してるけど、

アイアンマンにも見えてしまう。笑

 

獣神ライガーといえば髪の毛が特徴的なんですが、

どうやって表現するか考えた結果、

メッシュワイヤーを使用することになりました。

取り付け方法はパテを使用し、

中の針金は抜きました。
f:id:djmrxxx:20180807100557j:image

 

塗り分けはこんな感じです。

なかなか大変です。
f:id:djmrxxx:20180807100614j:image

 

ある程度塗り分けが終わり、

ゾイドキャップをワイルドブルーに変更。
f:id:djmrxxx:20180807100607j:image
f:id:djmrxxx:20180807100553j:image

だいぶ獣神ライガーに近づいてきたと思います。

 

そしてオマケ。
f:id:djmrxxx:20180807100610j:image
f:id:djmrxxx:20180807100602j:image

 

今週は天気悪いから、

土曜日に一気に進めたいですね。

Twitter @djmrxxx