ピートコアのゾイド日記

ゾイドを中心にプラモデル製作をまったりアップします。GREEN KILLERS(グリーンキラーズ)というゾイドの架空のチームを作り、活動しています。その名の通り黒、金、緑で構成されています。

第5回 自動車フィルター交換

新車を購入してから丸2年が経ち、

最近思うこと。

 

 f:id:djmrxxx:20171122191911j:image

 

エアコンが臭い!

 

 

購入当初、消臭効果効果のあるフィルターが

オプションで確か9,800円ぐらいだったかな?

というのがあったので付けました。

 

 

今思えば、消臭効果が必要なのって今だよね。笑

と気付きすぐさまamazonでチェック!!

ありました!ありました!!

 

 

 

 

え?

 

こんなに安いの!?

 

でも純正品じゃないからこんなもんかと。

 

そんでもって本日初フィルター交換取り掛かりましたよー!

 

まずはダッシュボードの取り外しから。

車好きだけど、基本知識なし。笑

あれを外してこれを外してなんとかこの状態になりました!

 

 f:id:djmrxxx:20171122202144j:image

 

 

 

 フィルターを外してみると、

 

 

うわー!

 

 

きたねー!!

 

 

新品との差は歴然。

さて、新しいものをセットしよう。

 

 

こんな簡単なんですね。

これぐらいの作業なら年1回はしたいと思いました。

自分でも簡単に出来たので、

フィルター交換時期の人は是非おためしあれ。

 

 

by djmrxxx

ツイッター

栗原 健寿 (@djmrxxx) | Twitter

Twitter @djmrxxx